☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいママの味方♡ママコスメクレンジングバーム

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。おしゃれも美容も好きだけど ずぼらな性格と日々戦場のような緊張感と時間のなさから。゚(゚^ω^゚)゚。なかなか時間はかけれないので 肌のお手入れはシンプ…

大家族ママの食品まとめ買い@ジャパンミート

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週、数ヶ月ぶりのジャパンミートへ買い出し!!どどどーーーーんと2台推しの3カゴ山盛りで買ってきました(*´ч ` *)買ったものはこちら!久しぶりにジ…

✎︎今月の家計簿____

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 お給料日を過ぎたので今月の家計簿計算_φ(..)メモメモズボラなわたしは食費と日用品のレシートだけ貯めて貼るだけの超簡単家計簿(^^;買い物回数が少な…

大家族ママの日用品買い出し公開!!

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日はウエルシアに日用品の買い出しへ。これもちょこちょこ足りないものが出て買い出しに行くと無駄遣いしてしまいがちなので、なるべくひと月に1回…

これ凄っ!シャンプー!!洗う度にサラサラの髪に♡ラサーナプレミオール

こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。去年わたしにとっては4回目の妊娠・出産で第7子を出産して初めて 産後の髪の毛の不調が気になるようになりました(;_;)今まではわりとそんなことな…

☆今週の献立計画☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週はお給料日ッ( *°ω°* )/もーすぐクリスマスも年末年始もわたしの誕生日も(笑)あるので しっかり財布の紐はしめていかねば…!!しかも我が家では…

☆大家族ママ・わたしの節約ポリシー☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとして時短・節約ネタなどをブログを書かせて頂いてました。今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`…

〜給料日前!食費ピンチを乗り切る節約食材レシピ〜

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今日は朝、霧がすごくて!!昼間はお日様ポカポカの1日になりましたね。 お給料日前!にお役立ちな節約食材と我が家のお気に入りレシピを紹介しようと思…

☆今週の献立計画☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。昨日はこどもと白玉ぜんざいを作りました!!スーパーで白玉粉とあんこを買ってきてこどもたちと丸めて… たまにお餅を入れておしるこはしますが白玉粉は…

☆毎日おやつ制をやめてよかったこと☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 我が家では以前は毎日おやつを出していましたが、今は《毎日おやつ制》は廃止して 週末、たまに簡単なおやつをこどもと作ってみたり、夕飯後にみんな…

☆業務スーパー購入品☆

こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。こないだやっとひと月ぶり?に 業務スーパーへ買い出し!わたしのひと月のおおきな買い物はだいたい 業務スーパー1回 トライアルか肉のヤマムロで1…

☆業務スーパー食材で節約ごはん③我が家の焼きそば☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 フジテレビ「ウワサのお客様」の番組内でも作っていた焼きそば。我が家はわたしもこどもも焼きそば好き♡そんな我が家の焼きそばを紹介します⸜(๑'ᵕ'๑)⸝…

☆業務スーパー食材で節約ごはん②納豆ひき肉炒め☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週の献立内容とは異なりますが、 今日は我が家の大好きな激ウマ!最強節約おかずを紹介します!納豆ひき肉炒め!安い納豆を安いひき肉でボリューム…

☆頼りになる!リピしたくなる!業務スーパー冷凍野菜☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 わたしの住んでるところは少し田舎なので(笑)、ふだんはお野菜は直売所で新鮮な旬のものを安く購入していますが、それでも業務スーパーの冷凍野菜…

△▲ブログ移転のお知らせ▲△

こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ステップファミリーブログ移転のお知らせですm(_ _)m 日々の日記みたいな感じでいろんなことあれこれちゃんぽんで始めたブログなんですが、ずっと考…

☆今週の献立計画☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週はそろそろ食材まとめ買いの買い出しに行きたいなーー( *¯ ⁻̫ ¯*) また買い出し内容はアップしていきますね!!さて今週の献立計画!《月曜日》親…

お昼にも!おやつにも!リピーターがすすめるオススメ☆!!業務スーパーのパン系!冷食

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は「ウワサのお客様」の再放送見てくださった方、コメントやDMくださった方どうもありがとうございました!!今日はわたしのお気に入りの業務スー…

☆業務スーパー食材で節約ごはん①ナスミートチーズ☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。明日はフジテレビ「ウワサのお客様」再放送です!13:30〜14:30短縮バージョンとなっているようですが、ご興味ある方良かったら見てくださいね(´・ᴗ・` )…

❀子どもとお出かけ・文化祭へ行こう!❀

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 11月に入り、一気に空気も冷たくなって秋が深まるのを感じますね。 先日、近くにある大学の文化祭へ子どもと一緒に行ってきました\(๑ ́ω`๑)/ 大学の…

☆大家族ママの食費節約の秘訣☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとして時短節約ネタをブログを書かせて頂いてました よかったらこちらもどうぞ(*´˘`*)♡サンキュ!ブロ…

☆★再告知・ウワサのお客様「爆買い大家族ママ」再放送決定!★☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日フジテレビで放送された「ウワサのお客様 スペシャル」の再放送が決まったそうです( *°ω°* )/ 11月9日(土) 13:30〜14:30フジテレ…

(っ˘ڡ˘ς)今週の献立計画(っ˘ڡ˘ς)

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先週買い出しに行って 今週は2週目。そろそろ冷蔵庫の中が淋しくなってきましたが まだまだイケる!!( *°ω°* )/買い出しから時間の経った2週目は、 冷…

格安スマホ④♡LINEモバイル2ヶ月目の請求額は??

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 9月の頭にdocomo→LINEモバイルへ乗り換えました!! 乗り換えのきっかけや手続きについては過去の記事ご参照くださいね。①格安スマホへ乗り換え https:…

◎我が家の1番人気鍋・味噌バター鍋◎

こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今夜はかねてよりリクエストのあった我が家の大好きなお鍋にしましたーーヽ(*´∀`)ノ家族多いとお鍋はやっぱり超ラク!!てことで冬は毎週お鍋にして…