☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

☆頼りになる!リピしたくなる!業務スーパー冷凍野菜☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


わたしの住んでるところは少し田舎なので(笑)、ふだんはお野菜は直売所で新鮮な旬のものを安く購入していますが、

それでも業務スーパーの冷凍野菜にはよく助けられてます!!

新鮮な旬のお野菜には、味は少々劣りますが、、^^;

悪天候続きや時期外れで欲しいお野菜が高い時、買い置きの野菜が底をついてしまい、でも何かお野菜の入った1品を作りたい時、ぱぱっと時短で楽したい時、間違いなく大活躍です!!!

まずは、
①カットほうれん草
f:id:m2525mitsuco:20191111142234j:plain

こんなに入って200円以下!
ほうれん草何気に高いんですよねー
冷凍品ならこの価格!むしろ生野菜買うより安い!!

しかも下茹で済なので!アク抜き不要で超楽ちん!

ぱぱっとそのまま味噌汁にいれたり、朝ごはんにバターソテーにして出したり、卵焼きにいれたり!!

使いたい分だけそのまま使えるのでめちゃくちゃ便利です!

②カット青ネギ
f:id:m2525mitsuco:20191111142305j:plain

こちらもとっても便利なカット済。こちらも200円以下!

青ネギも時期によってはスーパーに出てなかったり、高かったり。
しかも買っても使いきれずにしなびさせてしまうこともしばしば。。
麺類の薬味にのせたい時や、おかずの見栄えや薬味にも!そのまま冷凍庫から出してかけられるので常備してます(*´ч`*)

③天ぷら用スライスさつまいも

写真がないですごめんなさい(;A;)

これは画期的!
うちは天ぷらもよくやるのですが
これならすでにカット済なので、天ぷら粉とからめて揚げるだけ!!こどもたちはさつまいも大好きなので
特においもが高い時期には重宝しますよね!

さらに細切りにして他の野菜とまとめてかき揚げも美味しいです!

他にうちが好きなのは焼いて最後に砂糖醤油をからめたり、
こどもが大好きなのはなんといっても大学芋!

天ぷら以外のおかずにもとっても便利です!


それから、王道ですが
冷凍のミックスベジタブル、コーンも常に常備してます。

簡単なバターソテーや、コンソメスープ、ピラフ、コーンはカレーに入れたり、
なんか彩りや野菜が足りないけど冷蔵庫にも何も無いなーというときは特に重宝!
とにかく便利です(*´ч`*)

うちはこどもたちも野菜が大好きなので
ふだんは生のお野菜を調理して出すことが多いですが、
わたしは食費節約のため買い物回数を少なくしているので
買い置きの野菜がなくなったら冷凍品も活用するようにしています(´・ᴗ・` )

最後までお読み頂きありがとうございます!!



読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←



下のスター☆!ボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○