☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

(っ˘ڡ˘ς)今週の献立計画(っ˘ڡ˘ς)

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


先週買い出しに行って
今週は2週目。

そろそろ冷蔵庫の中が淋しくなってきましたが
まだまだイケる!!( *°ω°* )/

買い出しから時間の経った2週目は、
冷凍品や乾物をフル活用!!

特にお味噌汁やスープには、
カットワカメやとろろ昆布、冷凍しておいたなめこや、冷凍ミックスベジタブルを活用しています!!

あーないないと思っても必死で戸棚を探れば案外あるものですねww


今週はまたまたいとこから釣りで釣れたというお魚を頂きました\(๑ ́ω`๑)/

f:id:m2525mitsuco:20191104103321j:plain

このところ頂き物が続いているので
ありがたくみんなで美味しく頂きます!

《月曜日》マアジとイトヨリの塩焼き(頂き物)、かぶのお味噌汁
祝日でこどもたちもみんないてバタバタしているので簡単に味噌汁と焼き魚メニュー!(^_^;)

《火曜日》真鯛の煮付け、海苔巻き天ぷら(業スー)、お味噌汁(冷凍しておいたなめこ、ワカメやお麩など乾物大活用!)

《水曜日》塩昆布とツナの炊き込みご飯、手羽唐揚げ(業スー)、いりこの佃煮(先週作れなかったやつ)、お味噌汁(ジャガイモとワカメ)

《木曜日》納豆ひき肉炒め、いりこの佃煮残り、冷凍チヂミ(業スー)、お味噌汁

《金曜日》ロールキャベツ、冷凍コロッケ(業スー)、コンソメスープ(業スーミックスベジタブル使用)


今週も美味しく頂きます\(๑ ́ω`๑)/

最後までお読み頂きありがとうございます!!



読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←



下のスター☆!ボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○