☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

格安スマホ♡LINEモバイルに変えてみた話

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。。。

運動会やら何やらイベントが続く中
久しぶりに熱発しぐったりしておりました。。。(;_;)

今の時期流行ってますね、みなさんもどうぞお気をつけください。

ところで、タイトルの通り9月頭にスマホを大手docomoからLINEモバイルに乗り換えました!!

そしてさっそく初月(9月分)の請求を見てびっくり!!!!

f:id:m2525mitsuco:20191008143512j:plain

なんとたったの1000円っ(//∇//)

安いですね〜!さすが格安スマホ!!


じゃあ実際格安スマホってどーなのって話を書いていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ


①乗り換えのきっかけ

わたしたちは夫婦で長年docomoユーザーでした。ちなみに2人ともAndroidユーザーです!
二人で10ギガの通信量をシェアして月の通信費がだいたい17000円くらい。

なかなか高いです…

そろそろ機種も古くなってきて動作が重くなってきて機種変したいなーと思った&タイミング良くdocomoの更新月がめぐってきました。(これを逃すと解約料とは別にさらに違約金が高くつくんですよね)

さらにここ最近お互い大して動画も見ないし家にはWiFiをひいてあるのに月の通信量10ギガでは足りなくなることが多く
「パパのゲームのし過ぎ!それか会社でもエロ動画見てんでしょ!」
「お前こそ変なサイト見てんだろ〜」の繰り返し。。。

でもでもほんとに、

夫は仕事多忙すぎて最近はゲームの使用量も減ってましたし、(実際コミュニケーションのためだとかで喫煙が再発…)やるのもだいたい家(WiFiあり)

わたしは育休中で外でインスタやTwitterを見るくらいで動画を見る暇はほとんどありませんでした。


よーーーし!!!!こうなったら機種も変えたいし、いっそ更新月だからキャリアごと
格安スマホに乗り換えよう!!!!

と夫も説得。でも夫は通信速度が心配と譲らず…
結局説得しきれずわたしだけLINEモバイルに乗り換えました!!!


(1人分だけでも安くなればかなり違いますよね!!)


LINEモバイルを選んだ理由

格安SiMの中でもLINEモバイルを選んだのは安い事の他に
なんと言ってもLINE、FacebookInstagramTwitterが使い放題!!!(通信量がカウントされない)が魅力的(/ω\*)

動画という動画はみてないけど、わたしはレシピやファッション、髪型なんでもInstagramで情報収集していたので
ついついちょっとしたスキマ時間にInstagramを開くと自然と動画がずら〜っ。

これでかなりの通信量を食べていたと思われたからです。


あと周りの友達に何人かLINEモバイルを使っていて
親友もLINEモバイルに乗り換えたこと、安いという話を聞いたこと、さらに紹介で加入手数料無料(3000円)になる割引があること。(この割引は現在もあるようなので、ご希望の方いらしたらInstagramにDM頂ければクーポン送信いたしますよ!!)

これがでかかったですね、何よりも信用できるのは親友のクチコミ!笑

それで迷わずLINEモバイルを選びました\(* ॑꒳ ॑*\ )



次の更新では手続きや使い心地について書いていきますねキタ━(゚∀゚)━!

最後までお付き合い頂きありがとうございます♡





読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←




下のスターボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco



ご興味ある方はこちらもよろしくお願いします!




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○