☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

✱休校期間の過ごし方・子どもとマスク作り✱

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


先日ダイソーで買い出してきた材料でf:id:m2525mitsuco:20200301071249j:plain


こどもとマスクを作ってみました〜!!

f:id:m2525mitsuco:20200301071321j:plain


手作りマスクの作り方は今ネットでたくさん作り方や動画が出てるのでそちらを参考にしてくださいね(^ ^)

わたしは折り紙や縫い物の動画を見て理解するのが苦手なたちなので…^^;

完全に自己流で小学二年生の娘でも作れる簡単マスクを作成♪

f:id:m2525mitsuco:20200228191739j:plain

ガーゼハンカチを半分にカット!

カットした部分と両端を直線縫い。

f:id:m2525mitsuco:20200228195457j:plain

両端をやや太めに塗ってゴムを通して完成!!!

なんだ本当に簡単じゃない!。゚(゚^ω^゚)゚。笑

手縫いなのでちょっと見てくれはあまりきれいじゃないですが
ミシンがあれば立派にマスクです!

外側はこんな感じ!

f:id:m2525mitsuco:20200228195503j:plain

両端の端の部分はピラピラしやすいので
けっこうしっかり目に縫うと見た目が少し綺麗になるかと思います。

マスクの形の作り方も、ぬい方も基本直線縫いだけでとても簡単なので

2年生の娘も「楽しい〜!」と喜んでくれ
続々自作のマスクを作成してくれました\(^^)/

自分が作ったものだと愛着も湧きますしね♡

ワッペンなど買って縫いつけても可愛くなりそうです♪♪♪

うちはこどもが多いのでマスクは普段からまとめ買いしてあったのですが
さすがに今回は買い足しできず家の中のマスクも残りがなくなってきてしまったので

あとは自作マスクでみんな乗り切りますよーー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

最後までお読み頂きありがとうございます!!



読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←



下のスター☆!ボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○