☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

☆初めまして☆

こんばんわ

はてなブログに来て初めての記事です!!

2525mitsucoと申します(*´︶`*)ฅ♡

ベネッセの主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーをしています。

サンキュ!ブログはこちら「みっこのキラキラ9人大家族ブログ」↓↓
https://39.benesse.ne.jp/blog/2885

ご興味のある方は良かったら見てくださると嬉しいです♡



5年前にお互い連れ子を連れて再婚しステップファミリーに。

そのあと3人のセメントベビーを出産し
今は子ども7人、9人大家族ステップファミリーのママをしています。


サンキュ!のブログでは、ステップファミリーの悩みや楽しみ、
大家族ママの日常や大家族ママならではの時短家事や時短節約献立、食費のやりくりなどをブログに書いており、
度々雑誌「サンキュ!」の紙面でも紹介して頂く光栄にも預かりました(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*



今後はもっと自由にありのままに日常のことや、とりとめもない趣味の話などを書きたいなと思い
こちらのはてなブログさんにお引越ししてきました。



ステップファミリーになって5年。

この5年、たて続く妊娠出産に加えて
夫との夫婦喧嘩や離婚騒動、マタニティブルーからの育児ノイローゼ、継子との別居、、いろいろあり(。´-д-)。。
今でも大変なことも悩むこともそりゃたーーくさんあるけれど

その分喜びも楽しみもいっぱい!!!

時々心折れそうにもなるけれど(笑)

でもやっぱりこのメンバーで家族になれてよかった!!!と思っています。


ステップファミリーで大家族で本当にいろいろあるけれど楽しい!!!

そんなわたしのブログが
どこかで誰かの励みや笑顔に少しでもなれたらいいな…とおこがましくも思いながら

そんなわくわくの毎日(ドタバタなハラハラな毎日でもある…)についてだったり、
大家族で余裕はないけれどわたしなりの家事や子育て、こどもとお出かけの楽しみ、
趣味のことなどを綴っていけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします(*´˘`*)♡\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

f:id:m2525mitsuco:20190717201722j:plain