☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

( ˙༥˙ )今週の献立計画( ˙༥˙ )

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


あっという間に今週はもう11月Σ(゚ロ゚;)
はやっっ。。

昨日は3件ハシゴして(笑)
激安24時間スーパートライアル→直売所→直売所ww

昨日はお野菜たくさん買ってきたので今週はごはんの支度もワクワク♬︎♡

(購入品はのちほどインスタにアップしますね〜


Instagramはこちらから(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco)

てことで、

今週の献立計画!!

わたしはサンキュ!ブロガー時代から、
時短のために、朝の出る前余ったスキマ時間を効率よく活用して、帰ってからのご飯の支度が滞りなく笑 進むよう週の頭に1週間の献立をざっくり立てるようにしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

たて方は、特にルールはなく、
今週食べたいものをリストアップして、
忙しい日から順に手抜き料理で埋めて決める!笑

週の途中で明日の予定と明後日の予定を入れ替えることもあるし、
お味噌汁や副菜はその日あるものを見て決めることも多いのであくまでざっくりな献立計画です。

でも先に作るものが決まっていると
お肉の解凍もしておけるし、食材のロスも少なくなるので便利!

《月曜日》豚肉とチンゲン菜炒め、かぶのお味噌汁、サラダ、おからサラダ、ご飯

f:id:m2525mitsuco:20191028163135j:plain

おからサラダはクックパッドレシピなのですが、ツナやマヨネーズでポテサラの風の味付けでこどもたちも大っ好き!!

わたしは昔お豆腐屋さんになりたかったくらい笑 豆腐好きなのでもちろん大好きヽ(*´∀`)ノ

おから100円でこんなに美味しくボリューミーに食べれるので最強節約食材!

《火曜日》豚の角煮、おからサラダ(残り)、キャベツのお味噌汁、じゃがいも炒めカレー味、ご飯

《水・木曜日》カレーライス&スープ 余力あれば2日目はチーズとパン粉かけて焼いてカレードリアに。

《金曜日》大間のマグロ!(頂き物♡)、かぶの生姜焼き、小松菜のおひたし、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁、ご飯

《土曜日》冷凍コロッケ(業スー)、ラザニア(業スー)、冬瓜と白菜のホクホクお味噌汁、

土日はこどもたちもいて、外に出かけたりバタバタするので極力手抜きに!!。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
そんな時こそ業スーの冷食を大活用!!

お野菜たくさんのメニューは作るのも食べるのもワクワク♡

楽しい1週間で無事乗り切れますよーに!!ヽ(*´∀`)ノ


最後までお読み頂きありがとうございます!



•*¨*•.¸¸☆*・゚2525mitsuco•*¨*•.¸¸☆*・゚