☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

✱休校期間の過ごし方・子どもとパズルにハマり中〜✱

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


まだまだおさまらないコロナの感染猛威…(;_;)

いよいよ全国に緊急事態宣言が拡大されてしまいましたね。

とにかく今できることはstayhome!!

出かけないこと、人と会わないこと、、、

そんなこと言ったってこどもがいるとなかなか難しいけれど…

アメリカやイギリスの教訓を生かして

とにかく今はおうちで過ごすことをみんなで協力して続けるしかないですね。

そして
これ以上犠牲者が増えないことと

とにかく1日も早く当たり前の日常が戻ってくることを祈るのみです!!




自宅の室内で過ごすことも多いので
メルカリやAmazonでいくつかパズルを買ってみました!!

ちなみにわたし、、、
パズルはすごく苦手…;;(∩´~`∩);;

センスがないんです!笑

端しかわからない!!笑

でもこどもとやるようになって想像以上にハマってます!!!!

女の子向けにはサンリオやディズニーを、
男の子たちにはバスケのアニメのパズルを、300-500ピースで買ってみました。

小さい子もいるので何日も広げておけるスペースがないので少なめです、(^_^;)


こどもたちのが慣れてきたのもあってかペースも早くて
わたしよりよっぽど上手!!

すでにいくつかのパズルを完成させてしまいましたが、(^_^;)


f:id:m2525mitsuco:20200418110453j:plain

わたしもこどもも大好きなミッキーとか

f:id:m2525mitsuco:20200418110520j:plain

わたしの大好きなニュージーランドのテカポのパズル!

(星空が難易度高すぎてなかなか完成しません…)

この時間もいつか、こどもたちと
「コロナが流行った時ずっと学校お休みでママとパズルはまってやってたよね〜。こんなのも作ったよねー。」
って笑って話せる思い出になればいいな。

ちなみにわたしの目標は、

真っ白パズルを完成させたらこどもたちとみんなで落書きしてもっかい作ること!!

なんだけど

誰も賛成してくれません、、、

わたしも1人では完成させられる気がしない( ;⌄; )


少しでもこどもたちが楽しく有意義なおうち時間を過ごせますように!!



最後までお読み頂きありがとうございます!!



読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←



下のスター☆!ボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○