☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

✱休校期間の過ごし方・ダイソーのくるみボタンキットが熱い!!✱

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


休校期間も3週目…

家のドリルに絵日記、ベネッセの総復習ドリル、、
お手伝いにパズルにアクアビーズ、

いろいろやらせてふだんできないこともやったり充実はしてるようですが…
こどもたちもそろそろ退屈だよなぁ、、

と思ってたところにいいもの発見!

f:id:m2525mitsuco:20200319155614j:plain

ダイソーにくるみボタンキットなるものがありました!!

これと布さえあれば!!!

簡単に可愛いくるみボタンが完成\(^^)/

f:id:m2525mitsuco:20200319155852j:plain

作り方は本当に簡単!!

型紙のサイズに合わせて布地を切って

キットのケースにいれて金具を乗せて
上からキットに付属のボタンを重ねてパチン!

特別な工具もボンドも不要!

低学年のこどもでも簡単にパチン!として完成!

f:id:m2525mitsuco:20200319160147j:plain

このパチン!というのが大人もこどももハマる〜!!で
一気にヘアゴムが増えました(^_^;)


コツは柄が小さめの布地を選ぶと可愛いです!!

うちは27ミリのくるみボタンで作りましたが
けっこう27ミリに可愛い絵柄が来る布って難しい(^_^;)

カラフルで細かく色んな絵柄のある布地だと1枚のハギレでもいろんなヘアゴムが作れますよ!

さらに同じくダイソーの手芸コーナーのビーズやリボンをつけても可愛いと思います!

f:id:m2525mitsuco:20200319160920j:plain

最後までお読み頂きありがとうございます!!



読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←



下のスター☆!ボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○