☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

☆業務スーパー食材で節約ごはん④鶏むね肉のお好み焼き味☆

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


今週我が家でも作った、我が家の大人気鶏胸肉メニュー!

鶏むね肉のお好み焼き味!!
f:id:m2525mitsuco:20191205195344j:plain


そのまんまなネーミング&映えない写真でごめんなさい(^ω^;);););)

でもこれ!!!

めちゃくちゃ美味しいの!!

こどもたちにも絶対ウケる味!!


①鶏むね肉は繊維に直角に切り、フォークでブツブツ刺して味を染みやすくする!

②ボウルに切った鶏むね肉、酒、ウスターソース、しょうゆちょこっとを漬けてしばし置く

③焼く前に、タレは捨てて少し減らしてから片栗粉をまぜる、あれば紅しょうがみじん切りも

④フライパンで油を熱し、細く刻んだキャベツ、玉ねぎを軽く炒めしんなりしてきたらお肉投入!わたしは火のとおりが心配なので焼き目をつけたら蓋をして蒸し焼きにします!
あれば最後にもやしも投入。最後に大さじ1くらいのウスターソースをちょこっとかけて、完成!!

食べる前にお好みでマヨネーズ、かつおぶし、青のりをかけていただきます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

青のりもみじん切り紅しょうがもかつおぶしも業務スーパーなら大容量で買えるからおしみなく使える♬︎♡

しんなりキャベツと玉ねぎがもんじゃみたいで美味しい!!

むね肉でもさっぱりやわらかく美味しい♡

我が家でもヘビロテのお気に入りメニューです!


最後までお読み頂きありがとうございます!!



読んだよ!のサインとブログ訪問の記念に←



下のスター☆!ボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです(* >ω<ฅ♡



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco




○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○