☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

☆夏休みの過ごし方☆

こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!!



毎日毎日ほんとに朝から夜まで暑くてぐったり〜~(;_;)


出かける気にもならないけど

かといって一日中エアコンをつけて家にいる気にもならない・・・。。。
(貧乏性??笑)

よし!こんな時はクールシェアだ!(笑)

と思って

連日児童館通いをしてます(^_^;)


涼しいし、こどもたちも外でならきちんとお片付けしてくれる!!

うちみたいに幼児から中学生までこどもの年齢幅が広いと
遊びに行く先を選ぶのにも苦戦しますが
とりあえず児童館なら幼児から中学生までそれなりに楽しめる遊具やおもちゃが幅広くおいてあって
みんな楽しめるのもいいところ!!


何せタダだし!!!

児童館によっては
プールや水遊びの置いてあるところもあって

準備も後片付けも楽だし!ヽ(;▽;)ノ

ありがたいーーーー゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


いい事づくめだーー♡♡

うちの近くの児童館には

こーーんな大きな?プールもありました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

f:id:m2525mitsuco:20190805195930j:plain


夏休みも半ばにさしかかり、上の四人はそれぞれ
義実家とわたしの実家にお泊まりに。
(長期休みの恒例)

再婚前はそれぞれ実家暮らしだったので
やっぱり祖父母もこどもたちもゆっくりお泊まりに行けるのを毎回それはそれは文字通り指折り数えて楽しみにしているよう♡


ただステップファミリーの場合はこの祖父母との仲もなかなか難しいところ。(^_^;)

やはりわたしの子供たちへの対応についても目が厳しくて・・・
教育方針やしつけの違い、
誤解も生まれやすいなぁ(;A;)

(個人的なわたしの意見としては、うちはうちの家族のやり方、しつけ、教育方針があるので、
再婚した以上新しい家庭でこどもたちが円満に行くためにも祖父母が口を出すことではないと思ってますが)

また連れ子まで孫として可愛がって!というのもなかなか難しいことですよね。
(もちろんそんなことを望んでる訳では無いけど、差や区別をつけられると辛い…)

わたしもここ数年それでかなり苦しみました。。。

もう分かり合うことは無理だな〜と思って今はわたしはもう全く義実家とは交流ないですが、、(^_^;)

その義実家にお兄ちゃんたちを送り出すこと、

向こうでわたしの悪口聞かされてないかな?
そのことで嫌な思いしてないかな?
やっぱり義実家のが居心地がいいって思ってたりして・・・

いろいろ不安もあります。。。

が、どうかたくさん甘えて楽しんでこれますよーに。


と思って送り出しました!!


どうか猛暑の日々、体調崩されませんように!


最後までお付き合い頂きありがとうございます♡



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

٩(。•ω•。)وInstagramもやっています

https://www.instagram.com/mitsucomitsuco


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○