☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

❀子どもとお出かけ・三島市立公園楽寿園❀

こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。



三連休、静岡の親戚に会いに日帰りで遊びに行ってきました\(◡̈)/

うちはこどもの人数が多いので泊まるとなると10人部屋の和室があるようなところか、貸切できるロッジを探さねばならないので、、笑

日帰りのなかなかハードスケジュールでしたがパパに運転を頑張ってもらって行ってきました!!

親戚たちに会ったあと、いとこが探してくれた遊び場で三島市にある楽寿園というところに行ってきました!

公式サイトはこちら↓↓

https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/

なんといっても入園料300 円のお手頃さ!!


園内は結構広くて、中には100円でのれるメリーゴーランドや豆汽車、ウサギや馬、カピバラレッサーパンダ、ワラビーなどを間近でみれる小さな動物園、アスレチック遊具などいっぱーーい遊べます!

豆汽車は2周まわってくれ、まわりにうさぎやカピバラも見れたり
2歳4歳のちびっこはもちろん小学生のこどもも楽しんでました!

f:id:m2525mitsuco:20190919143910j:plain

また、世界遺産となった富士山の雪解け水が湧き出す池もあるそうです。(わたしは今回そこまで行けなかったのですが)せっかく静岡に行ったならきれいな富士山のパワーに触れたいですよね!!


駅前で道がややせまいですが、有料(たしか200円だったと思います)の駐車場もあり、電車でも車でもアクセスしやすいですね。

また、わたしたちは帰りゴルフ場に併設の「湯郷 三島温泉」というお風呂にもはいってきました。

山の上にある温泉で、目の前にはどぉーーんと立派な富士山がそびえたち、反対側には海も見えて眺めは抜群!!

めちゃくちゃパワースポットです*1

こちらはWeb上で前売り券が購入でき、窓口で買うより100円安く入れました!さらに嬉しいワンドリンク付。

お風呂上がりには眼前に富士山が広がる休憩室で冷たいジュースを飲んで至福のとき

お風呂自体はあまり大きくはないですが、露天風呂もありとにかく絶景!!

オムツのとれてない赤ちゃんにはベビーバスの貸し出しもありとても親切でした。


静岡は富士山が近くにあって、海もあるし最高ですね!!

まだまだ見たいところはありましたが、何せ日帰りなので泣く泣く帰ってきました。


最後まで読んで頂きありがとうございます!!



Instagramもやってます(*´˘`*)♡


https://www.instagram.com/mitsucomitsuco

*1:o(*>ω<*)o