☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

❀子どもとお出かけ・キッズランドおやま❀

こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!!


猛暑日や雨の日などに大助かりな室内の子連れ遊び場を見つけました(*´˘`*)♡

キッズランドおやま~!

公式サイトはこちら⬇
http://www.sensinkai.or.jp/kidsland/


f:id:m2525mitsuco:20190817073232j:plain

小山駅前ロブレの中にあります。

なんと90分100円でボーネルンドのおもちゃ、大型遊具でめいっぱい遊べる超〜〜~素敵な室内遊び場!!

この時期も涼しくて快適!!

イオンとかにあるキドキドとかモーリーランドみたいなやつですね、
でもここは市からの補助も受けているそうで、何せお値段がたったの1人100円!コスパ最高です(*´˘`*)♡

(うちは子どもの数が多くて有料の遊び場はめったに行かないのですがこのお値段なら行ける…!
キドキドなんていったら1時間でディズニーランドのワンデーパス買えそうですから泣。
※ただ、ここは大人1人につき入れるこどもの数が3人と決まってますので子だくさんのお家は注意です!!わたしは下の子3人だけ連れていきました。)

※ロブレは有料駐車場しかないのですが、ロブレ提携駐車場を利用した場合は、キッズランド隣のおもちゃ屋さんで買い物すると割引があるそうです。
うちの車は高さがありロブレの立駐はもともと利用出来ないのでロブレのすぐ向かいにある平面駐車場を利用しました。30分100円、1日最大が900円と安くはないですがキッズランドが安いので良しとしました。

たぶんその隣の常陽銀行内にある三井のリパーク駐車場が近辺では1番安そうでしたが、小さめの駐車場で・・・運転苦手なわたしは大きい方の駐車場に停めました。゚(゚^ω^゚)゚。

雨の日ならロブレの立駐が連絡通路があって便利かなと思います。

駅前ということもあり近辺には駐車場はたくさんあるので停める所には困らなそうです。


※キッズランドは1クール90分の完全入れ替え制(約250人)です。この日はお盆休み中の平日だったのでまあまあ混んでいましたが、30分前でギリギリ次クールの入場券が買えました。
ふだんの平日なら直前でも間に合うかと思いますが、
週末や連休中のお天気の悪い時期は早めに購入が必要そうですね(^ω^;)

各クールの時間割はサイトをご確認ください。

※チケットは1人1クール100円、6ヶ月の乳児〜付き添い保護者まで1枚ずつ必要になります。

※同じフロアに飲食可能な休憩所、おえかきスペースや小さいゲームセンター、他フロアに西松屋ドン・キホーテ、レストラン(美味しいパンケーキ屋さんも入ってるそう!)もあるので
早めに行っても時間をつぶすのは比較的しやすそうでした。


ちなみにわたしたちはこの日11時半に到着して第2、3クールの入場券を購入、隣の飲食スペースで持参のおにぎりを食べてお昼を済ませ
12時からの第2クール遊び倒し、
その後またまた飲食スペースでおやつとお茶をとって30分休憩
その後第3クールまで遊び倒して帰ってきました!!

1クールだけだと初めての場合は目移りしたりあれこれ様子をうかがったりしてるうちに半分くらい時間が過ぎてしまいそうなので
体力があれば2クールたっぷり遊んでから帰るのも良いかも!!

中のスペースはほんっとに広くて、おままごと、大小様々なブロック、ボールプール、ブランコ、滑り台、トランポリン、シーソー、三輪車、絵本、乳児向け遊具などがあるのでうちは3時間飽きることなく遊べました!\(^o^)/

f:id:m2525mitsuco:20190818171453j:plain


キッズランド内にはトイレ、水分スペースもあるので長時間も安心して遊びやすいですよ!


最後までお付き合い頂きありがとうございます♡



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

٩(。•ω•。)وInstagramもやっています

https://www.instagram.com/mitsucomitsuco


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○