☆2525mitsucoのキラキラ日記☆

私、夫、こども7人の9人大家族のママをしています。時短節約ネタやコスメレポ、こどもの遊び場など紹介していきます!

✎*。今週の献立計画✎*。

こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡


大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!!

今週もまた、、祝日(´;ω;`)

今日は天皇即位の礼だそうですね。
せっかくだからテレビでこどもたちと中継でも見るかな~

今日に限らず祝日と言えば、、

こどもたちがみんないる。。。
旦那は仕事。。。

一日中、毎秒ママ~と呼ばれ

3食作って食べさせ片付け遊びに行く、、

祝日が入ると週の半分これになるわけですからぐったり。。。

平日はパート行ったら自分のペースで動けるし
1人でトイレ行く時間と休憩時間くらいはもらえる。

仕事行ってる方が楽だなぁとつくづく思います…(;_;)


さてそんな今週の献立計画!
今月はいとこからもらった大間の新鮮で美味しいお魚やお米農家さんから頂いた元気な美味しいお野菜、もらいものがたくさんあって冷蔵庫が充実!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


《月曜日》エビのトマトクリームソース、サラダ、ポテトサラダ、コンソメスープ、ごはん

《火曜日》青パパイヤ入のホワイトシチュー、ごはん、ポテトサラダ(残り)

《水曜日》ホワイトシチューの残りで作るなんちゃってグラタン、冷凍コロッケ(業スー)、お味噌汁

《木曜日》頂きものの大根や里芋、冬瓜などお野菜たっぷりお鍋

《金曜日》大間のマグロのお刺身、うに、冬瓜のスープ、ごはん、サラダ

祝日の今日はこどもメインで作れるホワイトシチューに。

残りは活用して翌日グラタンに(´・👅・`)

子だくさんママの時短献立です(*´˘`*)♡

最後までお付き合い頂きありがとうございます♡



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

٩(。•ω•。)وInstagramもやっています

https://www.instagram.com/mitsucomitsuco


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



○o。..:*・2525mitsuco・*:..。o○